2008年04月08日


サマータイム終了!1時間の違い


人気ブログランキング←今日も励みの一クリックお願いいたします。

いつも有難うございます。

こちらシドニー・オーストラリアでは今週からサマータイムが
終了し通常時間に戻っております。


日本ではなじみがありませんがシドニーがあるニューサウスウェールズ州では10月の終わりから3月の終わりまでサマータイムが採用されて時間が1時間進められます。


こちらではデイライトセービング(Day Light Saving)と呼ばれようは昼の明るい時間を延長してもっと一日をエンジョイしようというコンセプトです。


このうきうきのサマータイムが先週で終了し今週からは通常通りの時間に戻ります。シドニーと日本との時差は2時間から1時間に戻りました。


おかげで週初めの昨日はいつもより1時間長く寝れて得した気分ではありますが。(笑)


先週夜6時はまだまだ明るかったのに今週になっていきなり午後6時は真っ暗の夜になっています。


たかが1時間ではありますがその差は小さくないですね。


今日もお読みいただき有難うございます

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ←クリックしていただけるとすごく励みになります
人気ブログランキング

この記事へのコメント
立ち寄りました(^^)のでカキコしました。

Posted by cutyzizi at 2008年04月08日 14:47
最近は慣れましたが、夏時間の変更はちょっと面倒です。しかも、今年のように1週間ずれて変更になったりするので、確認しないといけませんね。
Posted by masa at 2008年04月09日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
アクセスランキング
セリブラルセラピー
アクセスランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。