2008年04月07日


シドニーで部屋探し、簡単じゃありません。


人気ブログランキング←今日も励みの一クリックお願いいたします。


ミニミニ中央  新着物件情報  トランク   公共賃貸住宅
引っ越したいと思って物件探しを始めてから早半年。
一向に進みません。


外国人として暮らしていると住むところを探すのも大変です。


海外生活でちょっとへこんでしまう一面です。


今住んでいるところは静かで大きなショッピングセンターもあり
便利でなおかつ家賃も比較的安く実はとてもいい所だと言えます。
唯一の難点はCity/職場から遠い!!
徒歩と電車で1時間はかかってしまいます。


日本の住宅事情からしたら1時間の通勤時間はむしろ
短いほうかもしれませんがこちらではみんなもっと
近くに住んでいるように感じます。


職場で同僚に聞くと大体30分ぐらいが相場でしょうか。


そんなこんなでわがままにももうちょっと近くに住みたいと
思うようになり部屋探しを始めた私大です。


しかし中々いいところは見つかりません。
City近辺は競争が激しく家賃も高いです。
手頃な価格のところは信じられないくらい古かったり
洗濯機置くとこがなかったりします。


たまにある安くていい物件も申込者が殺到して
まず外国人で学生ビザ保有では勝ち取ることはムリです。


そうオーストラリアの不動産賃貸制度は日本と違って
借りる側が競争しなければならないのです。
これはまた別の機会で書くことにします。


引越しというキーワードでグーグル検索してたら
こんなサイト見つけました。

「引越しバイトするよりも」


引越しなんてあきらめてこのサイトが言うように
楽してギャンブルに勝って家でも買ったほうが正解かも(笑)


今日はここまで
いつもお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ←クリックしていただけるとすごく励みになります
人気ブログランキング

この記事へのコメント
今日のお天気は大変でしたね〜、、、あっという間に大雨かと思うと、、、晴れてしまったり。。。
季節の変わり目、、、ご自愛くださいね〜☆

村ポチON☆
Posted by atmosphere at 2008年04月07日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

岡山県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 岡山県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-04-20 09:52
アクセスランキング
セリブラルセラピー
アクセスランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。