2008年04月06日


オーストラリアは何ボルト?


人気ブログランキング←今日も励みの一クリックお願いいたします。

「楽天カードでポイント生活はじめよう!」

オーストラリアでの家庭に来てる電気の電圧は
なんと240ボルト!!
当然日本の100ボルトようの電化製品は使えません。


そこでこいつが必需品です。

変圧器です。

詳細&楽天での購入画面はこちらです。
こっちに来る前は必要ないだろうと決め付けて
もしくは必要ならオーストラリアでも買えるだろう
と決め付けてましたが必要大有りでした...



こっちで買おうとしたけど見つからない!!
あっても超高い!!


後悔先に立たずというやつですね。


基本的に日本であるもの何でもオーストラリアにもあるだろう
という考えは結構危険です。


日本は物にあふれかえった国。
どこでも買いたいものが買える異常なほど便利な国です。


他の国で同じことを期待しないほうが無難でしょう。


で、結局私は楽天で注文して実家から他のものと一緒に
こっちに送ってもらいました。


楽天は何でも安く欲しいときに買えるこれまた超便利優れもの。


しかも私は以前紹介したちょっとした裏技で
この変圧器を無料で購入しました!!

どうやって?
知りたいです?


以前の記事
生活費の支払いはうれしい?
海外での支払いはどうやってするのがお得?
でご紹介しています。


日頃の出費を全部楽天カード で支払ってポイントを貯める。
というだけの話なんですけどね。
威力抜群です。

 
「楽天カードでポイント生活はじめよう!」

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ←クリックしていただけるとすごく励みになります
人気ブログランキング

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
アクセスランキング
セリブラルセラピー
アクセスランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。