2008年04月05日


海外移住、英語は必須。IELTSってご存知です?


人気ブログランキング←今日も励みの一クリックお願いいたします。

オーストラリアやイギリス、ニュージーランド等で留学・移住を
お考えの方はIELTS(アイエルツ)という言葉を耳したことが
あるのではないでしょうか?


そう上記の国で留学や移住等をしようとするときに求められる
英語の能力を試す試験ですね。

TOEFLなんかと比べもっと実践的なのが特徴でしょうか。


私、事情がありまして全セクションで7以上のスコアを目指してます。


私にこんな高得点取れるでしょうか?

【IELTS解体新書】 バージョンアップ版 
ネットで調べてたらこんな教材をみつけて、いやに説得力があるので
試してみようかと考え中です。

特にクリックしてもらって飛んだ先のサイトの
真ん中あたりの「IELTS7.5をとった勉強法とは?」
という項目が私の望んでるような教材内容と合致します。


でもどうなんでしょう?
実際に購入された方とかいらっしゃいます?


ぜひ評判をお聞かせください。


前回必死に勉強して挑んで
リスニング7.0、
リーディング6.5、
ライティング6.5、
スピーキング6.0
という結果でした。


オーバーオール6.5で目標の7.0超えまでもう少し!
というように見えますが実際全てのセクションで7.0超えなきゃ
意味無いので4セクション中3セクションは
点を伸ばさなきゃなりません。


実際のところまだまだ程遠い。


教材なんかよりやっぱ自分のがんばり次第なんですが、
なにかガツンと効果的な教材に頼りたいなぁという弱い気持ちも
本音であります。


こりゃ試すしかないかな。
下をクリックしたら見れますよ。

【IELTS解体新書】 バージョンアップ版 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ←クリックしていただけるとすごく励みになります
人気ブログランキング

この記事へのコメント
ブログへの訪問&TBありがとうございました。
タイトルがかっこいぃですよね^^
これからも頑張ってくださいね!!
Posted by ain_oz at 2008年04月05日 14:08
本日もお越しいただき、ありがとうございます〜♪
コメを楽しみに読ませていただいております。。。
Posted by atmosphere at 2008年04月05日 15:19
もちろん、ブログ・ランキングのぽち、押しました〜♪
Posted by atmosphere at 2008年04月05日 15:20
私もIELTSの良い教材を探しているのですが、こちらのIELTS解体新書いかがでしたか?
Posted by rucola at 2009年06月26日 13:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92323152

この記事へのトラックバック
アクセスランキング
セリブラルセラピー
アクセスランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。