2008年03月31日


オーストラリア定期金利にびっくり!?


人気ブログランキング←今日も励みの一クリックお願いいたします。

いつもお読みいただき有難うございます。
今日はオーストラリアの銀行のお話。


kinri.jpg

みなさんこれシドニーの銀行の前で撮った写真ですが
何の数字だかわかります?
7.91%と8.01%。


消費税?
ローン借り入れの金利?


いえいえ違います。
ぶったまげてください。
答えは...




なんと定期預金の金利です。
皆さんが預金したときにもらえるあの金利です。


オーストラリアで定期預金するとこんなにもらえるんです。
7.91%は9ヶ月の定期(Term Deposit = 定期預金)の年利
8.01%は11ヶ月定期の年利です。
(2008年3月現在)

信じられます?
2万ドル(200万円弱)くらい定期で預けてたら
毎月100ドル以上金利が入ってくるんです。


これ大きいですよね?
もし50万ドル(5000万円弱)くらい資産があったら
働かなくても毎月3000ドル以上入ってきて
これだけで生活できちゃいますよね。


この高金利まだまだ続くようです。



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ←クリックしていただけるとすごく励みになります
人気ブログランキング

この記事へのコメント
ご訪問&コメ&ポチありがとうございました。。。
本日のポチしていきますね〜♪
Posted by atmosphere at 2008年03月31日 21:38
オオーw(*゜o゜*)w、すごい金利ですね〜。
ぶったまげました〜〜〜!!
韓国も金利がいいのですが、オーストラリアはそれ以上ですね〜。
貯金したいです(^^;;。
Posted by mihi at 2008年04月02日 16:28
そうです。そして貯金が高利子ということはホームローンなどはその上をいく高金利。どんどん上がる最近の金利にひいひい言って暮らしてます。

もしもの時にはdoleで生きて行けるこの国では貯金してる人よりローンしてる人の方が多いだろうから、高金利の方が銀行儲かるのでしょうね(私の勝手な推測ですが)。それに貯蓄があると結局確定申告の時に利子からまた税金引かれていくんですよね。

それでは私もポチらせてもらいまーす。
Posted by ハルチカ at 2008年04月06日 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91447920

この記事へのトラックバック
アクセスランキング
セリブラルセラピー
アクセスランキング
×

