2008年03月22日


脱サラ宣言!オーストラリアドルにやられた話


人気ブログランキング←今日も励みの一クリックお願いいたします。

脱サラしてオーストラリアに移住したイージャイです。
今日はオーストラリアドルのお話です。


私がこちらに来るときこの為替の変動で
大損こきました。


でもこれって裏を返せばこれで儲けることもできるんじゃ?



脱サラしてオーストラリアに移住したイージャイです。
今日はオーストラリアドルのお話です。


私がこちらに来るときこの為替の変動で
大損こきました。


脱サラ前にオーストラリアに渡る準備をしている段階で
資金の計算なんかをしてお金の計画を立てていました。
そのときのオーストラリアドルは$1=80円前後でした。
これをもとに自分の持ち金をオーストラリアドルに変えたら
いくらいくらになるなと計算して計画を立てていたのです。


しかし!!
半年後いざ脱サラして移住直前、
持ち金の円をオーストラリアドルに変換しようと
いう段階でもう一度為替を調べると、な、なんと!!
$1=90円 前後になっているではないか!!


これにはやられました。
もっと早めの計画段階でオーストラリアドルに変換していれば
損は無かったのに。。。


具体的に例で説明します。


オーストラリアに渡る半年前計画時:
所持金100万円(例です)を
$1=80円
で計算しました。
100万÷80=12500
となり$12,500がオーストラリアでの
資金になると計算していました。


ところが半年後オーストラリアに渡る直前、
日本円をオーストラリアドルに変換する時:
$1=80円→90円に値上がりし
100万÷90=11111
となりとたんに資金が$11,111に減ってしまいました。

$12,500−$11,111=$1,389
たった半年で何もせずに$1,389、
日本円で12万円以上も失ったのです。

これにはぶったまげました。


為替の変動があることはわかってましたが
たかだかしれてるだろうと甘く見ていました。


これは正直痛かった。


でもくよくよする性格ではないので
もとから$11,111しか持ってなかったと
考えるようにし特に気にしませんでした。


しかし!!
これって裏を返せばすんごい儲け話にもなりますよね。


巷でFXといわれて最も注目されている投資の一つです。
例えば下の検索窓で「FX」というキーワードで
検索してみてください。
           

信じられないような稼げる方法が
信じられないような値段で売られてます(笑)


またまた例え話です。
あなたはオーストラリアドルの値がガクッと
落ちたときにオーストラリアドルを買います。
わかりやすくまた100万円で計算しましょう。


オーストラリアドルが$1=80円にまでさがったときに
あなたは100万円をオーストラリアドルに変換します。
100万÷80=12500
であなたは今100万円を$12,500に変えました。


半年後オーストラリアドルが値上がりし
$1=100円にまであがったとします。
これすごい変動ですが不可能ではありません。たまにおこります。

そこであなたは半年前に買ったオーストラリアドルを今度は
日本円に戻します。
12500×100=1250000
となりあなたは125万円を手に入れます。

これであなたはあなたのお金をオーストラリアドルに買えて
また円に戻すということをしただけで
125万−100万=25万
半年で25万円を働くことなく得たことになります。


たった25万かと思いますか?

今日本の定期金利っていくらですか?
まず年利1%も無いですよね?


でもあなたはこの方法で100万円を125万円にしました。
それも半年でです。
ということは年利50%の定期に半年預金したのと同じですね。


ありえない額です。


実際にはオーストラリアドルと円の変換にかかる手数料等で
丸々は儲かりませんがそれでもこれだけ変動があれば
十分な儲けになるでしょう。


125万円を得たあなたは今度はその125万円から
次の為替投資を始めることができます。


これを繰り返していけばあなたは持ち金を
働くこと無しにどんどん増やしていけますよね。


もちろん上手くやればです。
はっきり言って儲けるのと同じように
大金を失うのもすごく簡単です。
何にもしてないのがっぽり資産を減らす
可能性もあります。


ここまではオーストラリアドルだけの単一の通過でお話しましたが
世界で変動する通貨は1つではありません。
ユーロもあれば英国ポンド、アメリカドル
お隣ニュージーランドドルもあります。


これらのどれでもいいわけです。


ということは
今値が下がってる通貨買い同時に値が上がってる
通貨を売ればいいわけです。


こうやって複数の通貨で売り買いすれば
なにも半年待たなくても利益を得ることができますよね。


ここまで説明した儲け方の考えに基づき
もっと効率よく利益を出すために
証拠金と呼ばれる仕組みをつかった投資方法は
FX(エフエックス)と呼ばれて今最も流行の投資法です。


いろんなところでFXを成功させる極秘テクニックみたいな
情報が高値で紹介されてます。


けど1000万円稼げる情報なら10万ぐらい出しても
十分すぎる価値がありますが。


こういった有料情報に従い投資を繰り返して
素人が何億も稼いだなんて話がそこら中に転がってます。


普通の主婦が何億円もの脱税で捕まったなんていう
ニュースも聞いたことあります。


信じられます?
私は信じられませんでした。


だから色々インターネット等でで調べてます。


アイフォレックス株式会社
↑こちらのようなサイトで無料で資料請求や
FXの口座開設なんかができます。
興味のある人は勉強してみてください。


これで成功できれば
時間的にも経済的にも自由人になれますよね。


FXや為替の投資は資産を大きく失う可能性も有ります。
お初めになられる方はご自分のご責任で。



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ←クリックしていただけるとすごく励みになります
人気ブログランキング

この記事へのコメント
はじめまして^^
昨日はコメントありがとうございました。
為替のレート、こちらも今週は方々$⇒円で混乱しそうです(^^;
日銀総裁が決ってくれれば、まだすこし持ち直したかもなのに〜(^^;

(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸【応援!】
Posted by empireさとみ at 2008年03月23日 08:05
はじめまして。
トラコミュ(ブログ村)「海外一人旅!」
管理人のはてるまと申します。
これからよろしくお願いいたします(^^♪

友達がもうずいぶん長いあいだシドニーに住んでいるのに、まだ1度も遊びに行ったことがありません。
シドニーについて、色々と教えて下さいね!
Posted by はてるま at 2008年03月23日 17:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90443129

この記事へのトラックバック
アクセスランキング
セリブラルセラピー
アクセスランキング
×

