2008年12月28日


金が無いけど金持ち父さんで。。。


人気ブログランキング←今日も励みの一クリックお願いいたします。

皆さんは金持ち父さん貧乏父さんはもう読まれました?

書かれてることは
「収入を産む資産を増やして自由に暮らしましょう」ということです。
日系4世のハワイ人で億万長者のロバート・キヨサキ氏著のベストセラー。

脱サラして最大の悩みは収入です。
特に海外移住なんてしてしまった挙句には今までのキャリアなんてまったく関係なし。

一からの初任給でスタートです。(泣)

物価の安いようなイメージのあるオーストラリア。
そんなイメージでなんとなく移住しようかななんて思ってる方、
黄色信号です。

決して物価は安くありません。
ここにきて少し落ち着いた感はありますがここ数年の物価上昇は半端なく家賃や食料品等の価格高騰で住みにくさ倍増中です。

とにかく暮らしてくには先立つものが必要ですよね。

私は本業はパティシエですがそれだけじゃ食っていけません。
生活を立てるためにいろいろこそこそとやってます。

金持ち父さんが言うところの収入を産む資産を蓄えるをモットーに自由人を目指してます。

どんなことって?
自分が働かなくても回って収入を生むビジネス
家賃収入とキャピタルゲインを生む不動産投資
株式
投資信託

などなどですよね。

インターネットを利用すると割と一つ目が簡単にできたりします。

日本と違いオーストラリアでは土地や不動産の価格が上がることもまだまだありますので二つ目も検討中です。

金は無いですけどね。

まぁぼちぼちと。



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ←クリックしていただけるとすごく励みになります
人気ブログランキング

この記事へのコメント
突然のコメントで失礼致します。
新庄と申します。

このたび弊社で、海外在住の邦人の方向けに新サービスを開始致しました。
新サービスの内容に関しましては、海外より日本の通販サイトや
オークションで購入した商品を海外のご自宅までお届けするサービスです。
海外からAmazon.co.jpでのショッピングや、ヤフーオークションの落札が
可能です。

配送方法はEMSを利用し、120ヶ国以上に対応しております。
お荷物の管理などもすべて弊社サイト内で行うことができます。
海外転送手数料は業界最安値の370円から承っております。

弊社のサイト通じ、不慣れな海外生活する方のお役に立つことができれば
幸いでございます。

弊社サイトは下記をご確認頂けますでしょうか。

【2ndpost.net 海外転送サービスについて】
https://www.2ndpost.net/transfer.html

相互リンクも随時募集しております。
何卒よろしくお願い申し上げます。
Posted by 新庄やよい at 2011年04月01日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

パチン-コ最高ーーー!!!
Excerpt: ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww
Weblog: 啓次
Tracked: 2009-05-04 01:44
アクセスランキング
セリブラルセラピー
アクセスランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。