2008年12月17日


脱サラ宣言はじめのご挨拶2


人気ブログランキング←今日も励みの一クリックお願いいたします。

ホントに長らく更新できなかった。
時間がなかったとか言い訳したいものですがただ書き続ける精神力が弱っただけ。

それでも今でもちょくちょくたずねてはコメントを残してくれるひとがいるのが嬉しいところですが。

もう一度仕切りなおしの自己紹介しなおし。

今日から脱サラ宣言第2部といたしましょう。

2006年末に夢を求めて脱サラ、そして海外移住を断行しました。
場所はオーストラリア。永住権を求めて旅立ちました。

パティシエとして1から勉強することでオーストラリアでは永住権を申請するチャンスがあるのです。

そんなこんなでかねてからのパティシエという職業を海外新生活の要とすることを決めたわけです。

脱サラ後すぐに渡豪し、何とかかんとか五つ星ホテルでパティシエとして仕事を見つけることができました。

経験の無い脱サラのおっさんがよくこんな大それたことができたなと自分で自分をほめたい気持ちを抑えて謙虚に夢に向かってがんばってる次第です。

このブログはそんな脱サラ野郎の繰り広げる波乱万丈をつづった物語です。(実はそうでもありませんが…)

まあオーストラリアに興味がある人、脱サラに興味がある人にためになるようなことを書けたらなと第二部は気楽にいかせていただきます。

金が無い?
時間が無い?
甲斐性が無い?

そんなものは言い訳です!!金も時間も自分でつくる!!
自分で掴み取るのが脱サラの醍醐味です!

がんばってきましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ←クリックしていただけるとすごく励みになります
人気ブログランキング

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111378334

この記事へのトラックバック
アクセスランキング
セリブラルセラピー
アクセスランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。