2008年12月28日


金が無いけど金持ち父さんで。。。


皆さんは金持ち父さん貧乏父さんはもう読まれました?

書かれてることは
「収入を産む資産を増やして自由に暮らしましょう」ということです。
日系4世のハワイ人で億万長者のロバート・キヨサキ氏著のベストセラー。

脱サラして最大の悩みは収入です。
特に海外移住なんてしてしまった挙句には今までのキャリアなんてまったく関係なし。

一からの初任給でスタートです。(泣)

物価の安いようなイメージのあるオーストラリア。
そんなイメージでなんとなく移住しようかななんて思ってる方、
黄色信号です。

決して物価は安くありません。
ここにきて少し落ち着いた感はありますがここ数年の物価上昇は半端なく家賃や食料品等の価格高騰で住みにくさ倍増中です。

とにかく暮らしてくには先立つものが必要ですよね。

私は本業はパティシエですがそれだけじゃ食っていけません。
生活を立てるためにいろいろこそこそとやってます。

金持ち父さんが言うところの収入を産む資産を蓄えるをモットーに自由人を目指してます。

どんなことって?
自分が働かなくても回って収入を生むビジネス
家賃収入とキャピタルゲインを生む不動産投資
株式
投資信託

などなどですよね。

インターネットを利用すると割と一つ目が簡単にできたりします。

日本と違いオーストラリアでは土地や不動産の価格が上がることもまだまだありますので二つ目も検討中です。

金は無いですけどね。

まぁぼちぼちと。


2008年12月18日


タバコまだすってます?私やめました。


サラリーマン時代はよく吸いましたね。
一日一箱は絶対あけてたなぁ〜

と余裕の過去形です。
そう脱サラ→オーストラリア移住後、見事十余年にわたる喫煙生活に終止符を打つことに成功したんです!!

どうやって?
ものすごく単純な理由です。続きを読む>>

マヌカハニーで風邪知らず!


自慢じゃありませんが脱サラ後オーストラリアに来て一度も風邪引いてません。

なんで?バ●は風邪引かない?

失礼な!!バカにも風邪をひく権利ぐらい与えなさい!!

とか何とか言いますが
実はこっちに来てからマヌカハニーってはちみつを愛食(こんな日本語なか?)してます。
続きを読む>>ranking

夏だ!海だ!クリスマスだ!?


タイトルで何勘違いしてんだ?
とか思いました?

違うんです。ここオーストラリアは今は夏真っ盛りなんです。
クリスマス目前でも夏真っ盛りのビーチ指数満点な気候なんです。

続きを読む>>ranking

2008年12月17日


脱サラ宣言はじめのご挨拶2


ホントに長らく更新できなかった。
時間がなかったとか言い訳したいものですがただ書き続ける精神力が弱っただけ。

それでも今でもちょくちょくたずねてはコメントを残してくれるひとがいるのが嬉しいところですが。

もう一度仕切りなおしの自己紹介しなおし。

今日から脱サラ宣言第2部といたしましょう。

続きを読む>>ranking
アクセスランキング
セリブラルセラピー
アクセスランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。